スタッフブログ

Home » スタッフブログ

「リジカーレ」さん

2019年07月05日





防府駅前ルルサス1階にある「リジカーレ」さん。いつのまにかイタリアン激戦区になっている防府市ですが、その中でも先駆けの名店。ピザやパスタはさすがのうまさ!ランチは1300円からで+400円でショーケースからケーキも選べます。今回は桃のケーキをいただきました。7月31日には食べ放題のランチビュッフェがあるようです。
防府天満宮で七夕祭りが開催中ですが、いらっしゃった際はぜひ防府の街も散策なさってはいかがでしょうか。

[この記事を読む]


「BISTRO HIRO(ビストロ・ヒロ)」さん

2019年06月21日




防府市天神1丁目、アルク防府店さんの南にあるフレンチレストラン。ランチは1,080円からですが、全てのランチでなんとパンが食べ放題です。自家製のパンは周りはサクサク、中はふんわりとしておりこれが食べ放題なのはとってもうれしい。この日の日替わりランチは肉料理がささみの軽い燻製、魚料理が海鮮カツレツでした。フレンチがお手軽に楽しめるお店が防府にあるのはとても嬉しいですね。

[この記事を読む]


阿弥陀寺あじさい祭りイベント開催

2019年06月17日


 じっくり煮込んである牛すじカレー


 あじさい饅頭と夏みかん外郎


東大寺別院阿弥陀寺では6月1日~6月30日の期間、あじさい祭りを開催しています。
16日(日)はイベントが開催され、苗木や地元農産物の即売会のほか、春日鬼太鼓の奉納演奏、甘茶の接待、和菓子の出店や防府商工会青年部によるうどんやカレー・から揚げ・綿菓子などの出店もたくさんあり大盛況。
当日は晴天に恵まれ、境内から見渡せる防府の町並や瀬戸内海もすばらしく、大変多くの人でにぎわっていました。
境内を彩る80種4000株のあじさいはまだまだ見頃です。ぜひ一度足を運んでみてください。

[この記事を読む]


「ウミコヤ38」さん

2019年06月13日




防府しおさい市場にある海鮮居酒屋さん。6月1日より夏季ランチメニューがスタートしました。
人気の海鮮丼に加えて新メニューにてんぷら定食が仲間入り。新鮮な食材や日替わりのネタをアツアツサクサクのてんぷらで食べられます!
市場ならではの新鮮な魚介類の焼き物も安定のおいしさ。ビールが進みます。たくさん食べて暑い夏を乗り切りましょう!

[この記事を読む]


ハモフェス2019

2019年06月10日





6月9日に防府しおさい市場にてハモフェス2019が開催されました。
防府は古くから優良なハモの漁場があり、大変味の良い高級品として京都などに出荷されています。
当日はいろんな鱧料理の振る舞いなどもあり、しおさい市場横の広場では凧揚げに子供達が興じるなど大変盛況でした。
山口県は瀬戸内海や日本海に挟まれ両方のおいしい水産物が獲れます。山口県の魅力を弊社としても発信していきたいと思います。

[この記事を読む]


「野土花」さん

2019年06月08日




防府市天神の路地にある隠れ家的居酒屋。陽気なご主人と温和な奥様との二人三脚でやっておられる温かいお店です。
ご夫婦のお人柄か一人で行ってもいつの間にか他のお客さんと仲良くなっておしゃべりしながら楽しく飲めてしまう、そんな居心地のよいお店です。
料理もどれもおいしくついついお酒が進んでしまいます。焼酎や日本酒の品ぞろえも豊富です。

[この記事を読む]


防府航空祭2019

2019年06月03日



6月2日の日曜日に防府市航空自衛隊北基地にて「防府航空祭」が開催されました。
県外からの車も多く、かなりの人でにぎわっていました。
家族連れも多く、戦車への試乗やヘリの操縦席に座っての記念写真など、皆さん楽しまれていました。
自衛隊基地のある防府ならではのイベントです。

[この記事を読む]


「ウイラニ」さん

2019年05月30日


 

 

天神商店街にあるハワイ料理のお店です。ランチタイムは女性がたくさん来店してらっしゃいました。
ロコモコなどの定番の料理からハンバーガー、タコライス風卵かけご飯とおいしい料理がたくさん。
なによりパンケーキやフレンチトーストなどのスイーツがとても豊富!季節限定のスイーツもあってどれにしようか迷ってしまいます。
夜はお酒メニューも充実、とても楽しいお店です。

[この記事を読む]


「カスタリア」さん

2019年05月21日






防府市車塚町にあるお店です。お料理教室も開いておられるママさんの作られる料理は家庭料理ですがとてもおいしい。
「これどうやって作るん?」みたいにレシピを聞いてメモするお客さんもいつもの光景。
そしてナポリタン部部員の私が個人的にはずせないのがここのナポリタン。これぞ懐かしい喫茶店のナポリタンという納得の味で、手料理でこれを出されたら男は胃袋つかまれるやろうなと思わずにはいられません。

営業日は水曜日~土曜日ですが、お料理教室の日や貸切で別店舗で営業している場合は店休日になりますのでお電話にてご確認された方が無難です。

[この記事を読む]


「ROMEO」さん

2019年05月13日

防府市天神にある洋食のお店です。お肉の扱いに精通した渋いイケメンマスターが、妥協せず全力で取り組む料理はどれも絶品!ジビエ料理などもあり、本格派のお肉料理が堪能できます。
お肉のローストもレアですがちゃんと中まで温かく火が通してあり、噛みしめるほどお肉のうまみが口の中でジュンジュワ~であります!
またパスタ料理の種類も充実。どれもおいしいですが、強いて言うなら個人的にナポリタンがおすすめ。
防府はなぜかナポリタンを出してくれるお店がたくさんあるので、ナポリタン大好きな私としては防府ナポリタン部を立ち上げようかと勝手に思っております。
雰囲気もとってもおしゃれなおすすめのお店です。

[この記事を読む]


「食楽 ごちそうさん」さん

2019年05月13日


防府市車塚町にあるお店。ベテランの料理人さんが腕をふるっておられます。地元防府のお魚をおいしく食べられる安心のお店です!
煮物焼き物の火加減や味付けも絶妙。焼鳥などのおつまみ系も充実。1階はカウンターとテーブル、2階は掘りごたつのお座敷と個室があり、宴席や接待会合などに対応できるのもうれしいところ。
スタッフさんも明るく気持ちのいいお店です。



[この記事を読む]


焼肉「ホルモン3連勝」さん

2019年05月07日



本日ご紹介するのは防府で焼肉といえばここ、「ホルモン3連勝」さんです。防府は焼肉店が多く、個人的に焼肉の町として町おこしを推進していってみてはどうかなどと勝手に思っております。

さて、ここのお肉はなにより肉質がいい!これまで東京や大阪などでも焼肉を食べてきましたけどそこではだいたい柔らかいといってもサシが入りすぎなど脂肪があるから柔らかいというイメージだったんですが、ここのお肉は赤身としての肉のうまさを維持しつつ本当に柔らかいんです!ここのお肉を食べないまま一生を終えるのは損してますよ奥さん!と声を大にしてマツコデラックスに言いたいと思っております。

そしてなにより真価を発揮するのはホルモンです!いろんな部位が食べられますが本当に全て柔らかい上に臭みもなく、苦手な人にこそ是非食べてもらいたい一品です。まさしくこれは「幸せます」認定!

鋳物師町の本店、天神の天神店とございますが人気店なのでご予約を是非なさってください。

[この記事を読む]


佐波川 こいのぼりの川流し

2019年05月07日



5月3日~5日まで、防府市小野小学校近くの佐波川にて「こいのぼりの川流し」のイベントがありました。

120匹のこいのぼりが川の中を泳ぐ「水中こいのぼり」は壮大です。河川敷ではこいのぼりを凧あげのようにもって走って泳がす「こいのぼりの舞」が体験でき、子供達が元気よく走り回っていました。

天気も快晴で出店などもあり、橋の上や河川敷には人がいっぱい!まだまだ防府には楽しいイベントがたくさんあるなと実感した一日でした。

[この記事を読む]


防府天満宮「花回廊」

2019年05月02日

          ↓ 




GWの防府は天満宮や中心商店街、市内主要観光施設、関連団体が連携して幸せますウィークとして各種イベントを開催しておられます。天満宮では恒例の花回廊が「平成」からの~「令和」であります。久しぶりの連休、家族と一緒に楽しんでまいりたいと思います。



[この記事を読む]



Copyright2019 © 株式会社カドタ商事 All Rights Reserved.