「宮の蕎麦 兎屋(うさぎや)」さん

Home » 「宮の蕎麦 兎屋(うさぎや)」さん

2020年1月14日

暑い夏はお蕎麦などをたぐりたくなりませんか。天満宮の近く、古民家を改装されて営業しておられる人気のお蕎麦屋さん。
大河ドラマ「花燃ゆ」から天満宮の門前町のいろんな飲食店のみなさんが趣向をこらした「ほうふ玉子かけごはん」を新名物としてメニューに加えておられまして、こちらも「しらす玉子かけご飯定食」が絶品です。
その他、いろいろな小鉢や天ぷらのついているそば御膳や牛煮込みととろろのそばをいただきました。お蕎麦はのど越しつるつるで香りもよくそばつゆもとてもおいしい!天満宮にお越しの際はぜひ食べに行かれてはいかがでしょうか。

【令和2年1月14日追記】
温かいお蕎麦が食べたい~!ということで防府天満宮近くの「宮の蕎麦 兎屋」さんへ。古民家を改築された店内はとっても落ち着きます。今回は鶏の竜田揚げそばなどを。とても温まりました!


住所  :山口県防府市宮市町8-22 

電話番号: 0835-25-5331

定休日 :火曜日(祝日の場合は営業)

営業時間:[月]11:00~14:30(L.O. 14:00)
     [水~日]11:00~14:30(L.O. 14:00)

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 鶏竜田揚げそば(だしのしみた鶏がうまい!)

 落ち着く店内です


 牛煮込みととろろのそば


 しらす卵かけご飯


 そば御前(お腹いっぱいになりますよ!)

Tags: 



Copyright2024 © 株式会社カドタ商事 All Rights Reserved.